BLOGブログ

体脂肪が落ちない理由とは?

体脂肪が落ちない理由とは?

こんにちは🌞

夏に向けてダイエットしている人も多いと思いますが,なかなか体脂肪が落ちない…。

頑張っているのに結果が出ないとモチベーションも下がりますよね😭

今回紹介する原因に当てはまる人も多いかと思います!

これが原因なの!?と思うものもあると思います。

意外と見落としがちなところもあるので最後まで読んでみてください🙇‍♂️

体脂肪が落ちない原因

1,便秘💩

早速意外な原因だと思います!!

便秘になると食べ物の残りカスがどんどん溜まっていくことになります。
そうなるとなかなか体脂肪は減りません‼️

改善方法としては,腸内環境を変えることです!
まずは,悪化させる原因となるグルテンやカゼイン,砂糖,アルコールなどを控えることです!
更に,乳酸菌やビフィズス菌,水溶性食物繊維(海藻類など)を取り入れてみてください!

2、血糖値のジェットコースター🎢

糖質を摂ると血糖値が上がります。
GI値が高い食品をたくさん摂取すると血糖値は急上昇し,インスリンが分泌されます。

インスリンは脂肪の合成&脂肪分解の抑制の働きがあります。

ダイエットではこのインスリンの分泌のコントロールが重要になります。
なるべく低GI値(玄米,さつまいも,そば,オートミールなど)の糖質を選びましょう!

ちょこちょこ食べる🍙

一日3食とかではなく,少ない量をちょこちょこ食べると,食べている時の血中にある栄養素から体内で使われるので,体内に蓄積されている体脂肪がなかなか使われないので結果的に体脂肪が燃えません。

食間が空き,ある程度空腹状態を作ってあげるとダイエットとしては🙆‍♂️

4,アルコール🍺

そもそもアルコールは栄養素の代謝を止める働きがあります。

アルコールは身体にとって毒素のため,すぐにでも解毒する必要があります!
その際に,代謝は滞り体脂肪が減らないのです。

蒸留酒(ウイスキーやハイボール)だったらokではなく飲んだ量が多いと解毒に時間が掛かります。

5、睡眠不足😪

睡眠不足になると,
◉レプチンの働きが悪くなる
→満腹感がなくなる
◉グレリンの分泌が増える
→食欲が増します。
◉成長ホルモンの分泌が悪くなる
→脂肪燃焼しづらくなる。

睡眠不足はデメリットが多いです。

最後に

いかがでしたか?

今回紹介した原因に当てはるものはありましたか?
特に便秘と睡眠不足は多くの人に当てはまるかなと思います!!!

便秘の人はダイエットを始める前に腸内環境を良くしましょう!

睡眠不足の人はとにかくしっかり寝てください!
痩せたいならまずは寝てください‼️

この記事を見た人は今一度自分の生活を見直してみてください🤔
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【INSTARGRAM】
トレーニング動画など投稿しているので、フォローよろしくお願いします!

https://instagram.com/haratore_fitness

SHARE!

BLOG TOP