BLOGブログ

スーパーフードのチアシードって何?

スーパーフードのチアシードって何?

こんにちは🌞

パーソナルトレーナーの原伴弥です!

7月も今週で終わりですね😮

さて、今回はスーパーフードとして知られているチアシードについてお話ししていきます!!

そもそもチアシードとは?

チアというシソ科の植物の種子のこと。南米のボリビア、メキシコ、アルゼンチン、ペルー、エクアドルなどで栽培・生産されており、温暖な気候を好む植物です。

チア=強さや力を意味する言葉

チアシード=強さの種・パワーの種

チアシードの栄養素は?

チアシードに含まれる主な栄養素は、

必須アミノ酸・オメガ3脂肪酸・ビタミン・ミネラル・食物繊維・カルシウム・リン・カリウム・鉄分・亜鉛・マグネシウムなど。

とくに注目されているのは、体内で作ることができない必須アミノ酸とオメガ3脂肪酸、食物繊維を多く含んでいる点です。

チアシードの食べ方

栄養を正しく摂取するにはちょっとした注意が必要です!

1、加熱をしない!

チアシードに含まれるオメガ3は熱に弱いので加熱は❌

2、乾燥したまま食べない!

乾燥したままのものを食べると、胃腸の水分を余計に吸収してしまうといわれているため、水分でふやかしてから食べるようにしましょう!

3、食べすぎないこと!

脂質が多いので1日大さじ1杯を目安に取り入れるようにしましょう。また、食物繊維が豊富で食べ過ぎると腹痛や下痢の原因になることもあるので気をつけましょう!

最後に

いかがでしたか?

チアシードについて少しは知れたと思います!!

自分の食生活の中に上手に取り入れて健康的にダイエットをしていきましょう!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【INSTARGRAM】
トレーニング動画など投稿しているので、フォローよろしくお願いします!

https://instagram.com/haratore_fitness

SHARE!

BLOG TOP